Latest Entries



メンバー紹介!

こんばんわ。銀猫です。
そろそろ本格的に私の日記に近くなってきました。
すけっち氏、その調子だ!


ということで、今回は暇なので私からメンバーの紹介をしようと思います。
数少なくても見ていただいている人がいるのであれば、次回ライブに来やすい様、
内情をお話しようではないか^0^


ではでは、うちのねこまんま通信のお顔。
ヴォーカル、おこめちゃん

おこめ ラフ

サイズでかいよ!とかは無しの方向で。
だって、今日描いたばっかりだし、あんまり小さくするとぼやけで粗が出ちゃう。まあ、良いじゃん。

うちのヴォーカルの子で、まさかのteenager
だが、口頭からたまに姉御肌というか何かタメ何じゃないか?という錯覚を受ける。

明るい子で頑張り屋さん。話しかけやすいし、されやすい。すごく可愛らしい子なのよ。
それもあってか繋ぎが上手い。この前のライブ中のチューニングトラブルも何とか潜り抜ける。器用かッ!
MCはおこめちゃんにお任せアルよ^0^/

音色が二種類あって、太目と細め。どっちかというと太い方が私は好き。まあ、人の好みやけど。
やはり力強く歌うほうが合っている気がする。ま、人の好みやけど。



ま、次はうちのソリストアレンジャー
ギター、すけっち

suketti

絵と本人は関係ないと言っているだろうに!
まあ、私のイメージというかインプレッションというかね。そんな感じ。


で、この方はとても面倒見がよくて、切り替えとか時間把握とかしっかりしてる。
その上言うことは言ってくるし。気まぐれ銀ちゃんは毎回この方に制止をさせられています。
昔はガチガチのHR/HM?バンドをやってたんだってさ。結構厳しかったらしい・・・。想像付かない・・・わけではないな。

演奏面では面白いぐらいに自由に弾いていますね。さすが原曲ブレイカー。良い意味でね。
隠された名フレーズを数々生み出して、スタジオ後に録音音源聞いて皆を感動させるというスキルを使う。

ちなみに、今現在ギターの方を募集かけていますが、彼が人事を担当しています (・ω・)ノシ
たださすが年長者。眠りや疲れが早い。




次は生足ダンサーインザダーク。
ベース、たか坊さん。

生足


もうたかさんとしか言わなかったから坊を付け忘れるところだったよ。
何度も言うがこれはイメー・・・・(rya

この方は結構私と合う部分が多いのかしら。やはり元リズム隊は息が合うのかしらね?(関係ない
というのもこの方はベースをする前はドラムがメインでありまして、今はHMバンドでギターしながら、
ねこまんまで6弦ベースを弾いています。さすがに私も6弦は弾いたこと無いなぁ。


いっつもいつも重い重い言いながらライブでは振り回してアクションで盛り上げています。
努力とか練習量なのか、センスなのか。もはや一番技術力が高いんじゃないのかな。ほんとに1~2年なのかしら。

ちなみにライブで頭を両手で扇いでいたたかさん、まぢで可愛いんだぜw



最後。
管理人兼自由奔放煩く気まぐれ、猫みたい。
ドラム、銀猫ですのぉぉぉおお!

むすめ


超ムスメちゃん可愛い。愛してます。

うん。何でもありません。


私銀猫は元々ヴォーカルorコーラス&ベーシストをやっていまして、かれこれ何年でしょうね・・・。10年以上やね。
でもこの前弾いてみたら全然弾けなかった。さようなら、キリコ(うちのベース)。ブランクってきついよね。

ドラムは少しだけ叩いていたんだけど、暇つぶしでやっていたものだから上手いわけがなく、
最初ねこまんまに入ったときは大変だったなぁ・・・。でも、今と昔は違うのよ。ずいぶん上手くなったよね??


まあ、何でもかんでもやりたがりで行動力と飽きやすさはピカイチ。中途半端さも引けをとらない。
目立ちたがりで、羞恥心がやや欠けております(涙コスプレをやろうとけしかけたのはワタクシ。
色んなアレンジを考えては収拾させないのが私。みなさん、ごめんなさいね。

趣味はサイト運営。伴う絵描き。
フライヤーは私が描いてますし、猫まんまの絵はすべてワタクシが描いております。
へたくそなのはわかっているよん。ま、そのうちペロペロさせちゃるってさ。






ま、そろそろ長くなり飽きてき始めましたのでここらで終了させます。
ねこまんま通信は第二期に移り行動を開始し始めました!!


乞うご期待!!!

銀ちゃんIn Malaysia

こんばんわなのよ。銀猫です。
あードラム叩きたい。

ただいま表記の通り、マレーシアにお仕事で来ています。
帰国は明後日の早朝を予定しております。

これから海外の仕事が増えますので、
ねこまんまの皆様、ぷちファンになって下さった皆様。
ご迷惑おかけしまして申し訳ございません。

でも、辞める気なんてありませんのよ!


一時は考えましたよ。そりゃね。
迷惑かけっぱなしの私。いつもそうですもの。ごめんなさい。

3/17を持ちまして高校生のふれっしゅ二人組が脱退しまして、平均年齢が上がりました。
ただでさえ人が少なくなったタイミングで私の発言。まぢで!?ってなったでしょうな。
焦らせちゃって、ごめんなさいでした。


でも、居心地の良いねこまんま。そうそうに辞めるわけにはいかないのよ!
私の居場所はここなのよねー。ここ、泣く場所だからちょっとすすり泣きしといて。
私を迎えてくれるなら、喜んであなたの土台となりましょうぞ。


というのは置いといて、今度は何しようかな??
結局、前ライブはたかさん生足にもってかれてしまった気がする。
やっぱ胸大きくないと駄目かしら・・・。私だって生足だったのに・・・。


と、しょうも無い話をまたもやしてしまった。
ということでねこまんま通信第二期検討中ですのよ^0^


マレーシア!

はい。マレーシアの写真でございます。
ホテルの10Fからとりあえず撮っておきました。
軽く私が亡霊のように映ってますが、キニスルナ!

ではでは。そろそろ寝るとしますかな。
皆さま、おやすみなさい。


「さぁ。お父上がお待ちです」



サンホラに少しハマってる銀猫より

お初です♪

ども、ギターのすけっちです。


ライブ衣装の私服疑惑で最近すっかり変人よばわりです(つд`)笑


えー、記事書けとの指摘を受けたので、不慣れですが書いてみようかと思います。


まあ数日経ちましたが、やっぱねこまんま通信の記念すべき初ライブの話ですね。
普段なかなかマジメに語る機会ないので、たまには正直な気持ちを書いてみようかと。


自分としては本当に久しぶりのライブだったんだけど、ひさびさ過ぎて個人としても初めてのライブな気持ちで臨んだ感じでした。自分らの演奏面や、お客さんの反応等いろいろ心配もあったしね。
でも実際本番をむかえてみるとそんな心配は全部ふっとびましたねー


来てくれたお客さんや、今回対バンして頂いた他のバンドさんの方々が大変盛り上げてくれて、それがとても心強かったです。本当に感謝です。
そのおかげで自分は純粋に楽しんで演奏することができました♪(まあフレーズミスやら荒いやらはご勘弁を…)



そのうえ来てくれた人たちから、「よかったよー」とか「楽しかったー」とか「次も観にいくからね」など、たくさん嬉しいコメントまで頂けて、まじ感無量っす。
かなりのブランクありで演奏技術も未熟な自分としては、もっと頑張らなきゃと今後の励みになりました!



あらためて、今回のライブに関わって頂いた全ての人たちに感謝を。

雨の中、時間を作って来てくれた、温かいお客さん達に感謝。

今回このライブを実現するにあたり、こころよく参加してくれた他の出演バンドさんに感謝。

不慣れなところ丁寧に対応して頂いた鶴見club-topsのスタッフさんに感謝。

そしてねこまんま通信のメンバー達に感謝。

その他、身近で協力してくれた全ての人に感謝。



ホントにホントにありがとうございました(^^)




って、ここまで長々と語ってしまいましたが…

マジメか!!笑


まあ年長者だしね。
でもホント正直な気持ちですので。


ライブも終わったことだし、ひさびさセトリに入ってた曲以外のやつを思う存分弾くかなー
またまた好きな曲を好きなようにアレンジして弾いてやるぜいw

鶴見CLUB TOPS アニソン祭り。メタルもあるよ!

こんばんわー。
銀猫こと、シェリルノームです。
正直、怖かったですよね? ゴメンナサイ。。。

興奮冷めやらぬうちに一筆書いておこうと思いましたので、
書いちゃいます。


ホント、本日ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
初ライブ、初主催ということもあり、不慣れな点があり、
PAの方、共演者の方、見に来ていただいた方にご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございません。


という堅い言葉はここまでです。
では、銀ちゃん節を出させて頂きます。


私は音楽で騒ぐのが大好きなので、
最初からずいぶん暴れちゃってゴメンナサイ。
(隣で見ていた方々、肩とか手とかぶつかってすみませんでした)



でもでもでも、やっぱライブは楽しまなきゃねー。
そう思うでしょ?


ちなみにあのフライヤ私が手でちぎったものです。
ホントなら一枚一枚丁寧に切るつもりでしたが、
直前に思い出したんでね!!
戻ったらセッティング始まってるし、長髪正直邪魔だったし。
みんな気をつけてね♪ 長髪は腕に絡まるw


フライヤmini



このフライヤは銀猫が前日の深夜にささっと描いたものです。
出張から戻ってささっと描いた物なので、粗くてゴメンナサイでした。

P.S でかかったので、サイズ小さくしました。



後ほど感想とかあげるつもりだけど正直眠い・・・。またあとでね。
セッティングリストだけ上げておくわー。

<衣装>
・Vo おこめ ねこまま専属メイクアップアーティストのアリス(不思議の国のアリス) 色違いVer
・Gt1 すけっち ナポレオンみたいな私服 
・Gt2 shigaっち 最後までウィッグつけるか悩んでいたセバスチャン(黒執事)
・Ba たかさん 3年前の長門(涼宮ハルヒシリーズ)→ラーメン屋の店長
「私、フカヒレラーメン大盛りね!」「私はにんにくラーメン、チャーシュー抜きで・・・」
・Key 雨路コストパフォーマンスNO.1のL(DEATH NOTE)
・Dr 銀猫 ここはノーコメント。シェリル・ノーム(マクロスF)

<曲>
1 Don'tSayLazy(ほぼメタルVer けいおん!1stED)
2 OnlyMyRailgun(とある科学の超電磁砲1stOP)
MC
3 YOU(SHUFFLE OVA OP)
4 Dear(ボーカロイド)
5 ノーザンクロス(マクロスF3rdED)
MC
6 君の知らない物語(化物語ED)
7 GodKnows(涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌)


統一性無し!!


改めてありがとうございました。
楽しかったです^0^

では、ノシ

ライブ告知改め

こんにちわー。銀猫です。
私のブログになりかけています。
専属みたいなもんだから仕方ないのであろうかw


それでは、WEBフライヤを用意しましたので、ご自由にどうぞ。
但し、悪意のある行為は禁則事項ですぅ!(お粗末ですが銀猫が描いてますので・・・)


告知


では、当日ご来場楽しみにしています。
精一杯頑張りますのでよろしくねん♪


なんだかコスプレイヤーが続々増えている気がする。
ねこまんま通信の方向性は無限大過ぎて、ベクトルでは表せられん。

「こんなサービス滅多にしないんだからね!」

では、ノシ。
